原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

箱根に行ってきた

1泊2日で両親と一緒に箱根に旅行に行ってきました。

箱根といえば、水蒸気噴火で今話題ですが、

宿泊したのが仙石原で、ホテルから大涌谷がよく見えました。

DSCF1375.jpg

山の間から出てる白くてもくもくしてるのが水蒸気。

あとジェット機が近くを飛んでるような音がずっと聞こえてたんですが、

それも大涌谷の方から聞こえてきてる音みたいでした。

地震とかは特に感じなかったですかね。

観光客はそれなりにいるけど、うちの親いわくいつもよりは空いてるだそうです。

木々は新緑、花は咲き始めで目にはいい季節ではありました。

友だちと旅行に行くとわりと観光観光!となりがちですが、

今回はゆったりめの行程だったので、

夜も早いしボーッとする時間がかなりありました。

おかげで作りかけだったプロットのイメージがだいぶ固まりました。

どこかに行ってボーッとするのも大事ですね。

浮かんだアイディアとかはiPadのメモ帳にせっせとまとめつつ。

あと温泉とか足湯にゆっくり入ってきました。

足はあいかわらず痛みが取れない感じなんですが、

少しはよくなるといいなぁと。

今月はなんだか旅行づくしだったので、

月末までは少し気合い入れます。

来月も温泉に行く予定があって楽しみなのでがんばります。