原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛」2015年06月号発売開始しました #群雛

「月刊群雛」の最新号が発売開始になりました!

いつものごとくで、ゲスト原稿が丸っと試し読みできてしまう

BCCKSブログパーツを貼っておきます。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 06月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』 鷹野凌(編) 合川幸希(著) 川畑愛(著) 見星昌嶺(著) 晴海まどか(著・編) くろま(著) くみ(著) 神楽坂らせん(著) 神谷依緒(著) 魅上満(著) 山本ゆうこ(著) 竹島八百富(著) 有坂汀(著) 幸田玲(著) Yuki TANABE(デザイン) 宮比のん(群雛ロゴ) 原田晶文(編) 西野由季子(編) 竹元かつみ(編)著

BCCKS以外のストアにも順次配信されていきます。

今回からhontoにも配信が開始とな。

というわけでランディングページのリンクもペタり。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 06月号

今回のゲストは、BCCKSのCOO・山本さんです。

実は自分も群雛に参加してからBCCKSを積極的に使うようになったクチです。

BCCKS、最初はパネルとかよくわからんよーってなるんですが、

慣れれば文字書きがやりたいようなことは大体実現できる、

そこそこ凝ったePubを作成できるようになります。非常に便利です。

また、ストア配信や印税シェアなど、個人出版のかゆいところにも手が届きます。

今回のゲスト原稿では、そんなBCCKSの歴史と今後の展望がわかります。

ここ一年とちょっと、私の個人出版はBCCKSに依存しているといっても

過言ではないくらいになっています。

というわけで個人作家さんにはオススメのサービスです。

あと繰り返しになりますが、連載中の「ギソウクラブ」の第三話も掲載されてます。

第三話はゆるーい口語体のお話です。

第二話は関西弁なので明らかに違いますが、

第一話などと語り口調をぜひ比べてみてもらえたら嬉しいです。

今後も基本的には一人称小説を書いていこうと思っているので、

こういうキャラによる地の文の書き分けみたいなものを

さらに突き詰めていけたらいいなぁとぼんやり思っています。

というわけで最新号もよろしくお願いします!