原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

姓名判断

キャラクターの名前を考えていたら、

ネットで姓名判断の無料診断サイトを見つけまして、

ポチポチやってみました。

キャラクター名を考えるときに姓名診断をやったことなど

なかったんですが、やってみると意外と面白いです。

「総格 凶」とか出てくると、ちょっと変えてあげたくなります。

ちなみに今書いているお話の女の子の名前でやってみたら

「総格 凶」と出てきてふぇぇって思ったんですが、

一文字変えてみたら「総格 特殊格」というのになりました。

「人並み以上の才能と感性 努力を惜しまなければ、豊かな晩年が約束されます。」

だそうです。せっかくならこういう画数にしてあげたくなります。

ちなみに自分の名前でやってみたら、

本名・旧姓ともに「凶」で、ペンネームだけが「吉」でした。

姓名判断もなんか流派とかあるんですかね。よくわからんですが。

そういや、キャラの名前について、親がどういう意図でつけたのかまで考える、

というアドバイスを某所でもらってなるほどなと思いました。

キャラの名前を考えるのは面白くも難しいです。