原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

フィンランド旅行(2回目)なるか?

2012年にフィンランドに行ったんですね。

で、それから早3年。

ずっと行きたい行きたいと思っていたフィンランドに、

もう一度行けるかも!

という感じになってまいりました。

台湾みたいな近場の海外だったら気軽にさくっと行くんですが、

やっぱりヨーロッパ旅行となるとそれなりに覚悟がいるというか、

日数とお金とか誰と行くかとかそういう条件が必要です。

ちなみに2年前にイタリアに行ったときは、

演奏旅行だったので予約は基本的に所属団経由、

会社辞めた直後だったので退職金でお金はどうにか、

という感じでした。

前回フィンランド行ったときは新婚旅行だったので

ベストシーズンに行って良いホテルにも泊まりましたが、

今回は少しシーズンを外す、滞在都市を減らす、ってな感じで

安くしようかなと思ってます。9月以降だとフィンランド結構安く行けるんですよね。

15万くらいだとハワイに行くのとそこまで変わらないんですよね。

というわけで、念願のフィンランド旅行に向けてがんばろうと思います。

とりあえずまだ予約してないんで予約しないといかんわけですが。

あとせっかく行くんなら事前にフィンランドのこととか勉強したいです。

何かしらの取材とかにもなればいいなぁと思います。

ちなみに、2012年にフィンランドに行った直後に書いた作品はこちらです。

 

帰国してから、考えたことの断片とか書きためたくて書いたんですよね。

海外旅行行くと色々刺激されるのでほんといいですよ。