原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

大人女子湯けむり合宿:3日目(最終日)

先週金曜日からやっていた合宿

昨日の最終日のまとめです。

7:45 起床

温泉に入る

時間があったので少し書く

9:00 朝食

10:00 作業タイム

11:30 チェックアウト

軽くお茶

12:50 帰路へ

最終日に書いた枚数は23枚でした。

というわけで3日間合計の執筆量は123枚。

ほかに推敲とかもしてたのを考えると、

合宿やった甲斐はあったんじゃないですかね。

ちなみにいざ缶詰をやってみて思ったこと。

●肩がこる→温泉・プールでほぐす→リセット、はなかなかいい。

 マッチポンプ感が半端ないですがよかったです。

●温泉宿=和室だと、足が疲れる。

 やっぱり超時間やるなら机と椅子があった方が楽といえば楽。

●部屋にこもって外に出ないと、掃除に来た宿の方に困惑される

●キーボードとマウスを持参したらいつもどおり書けてよかった。

あと書いてるとき結構入り込んで集中するタイプなんですが、

指以外が全然動いてないらしいです。そりゃ肩こるね的なことを言われました。

あまり意識してなかったのでなるほど。

ちなみに食事中とか飲んでるときとかは女三人でずっとしゃべってました。

集中して作業する時間とオフの時間のメリハリみたいのはつけられてよかったかも。

そんなこんなで楽しくいっぱい書けてよかったです。

そのうちまたやれたらいいなー。