原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

9月にフィンランドにGOします

行きたい行きたいと思っていたフィンランド

思い切って旅行計画を立て、無事に航空券の仮予約も完了!

というわけで、2012年以来の2度目になるフィンランド旅行行ってきます。

もう頭の中がフィンランドです。超絶楽しみです。

とりあえず行くまでにやることとしては、

●今回新たに訪れる都市について調べる

 ポルヴォー、ハメーンリンナにヘルシンキから日帰りで行く予定です。

シベリウスの音楽を聴く

 前回行ってみて、思いのほかシベリウス関連の観光ポイントが多かったことに

 びっくりしたのでした。というわけでシベリウスを聴くと同時に、

 本も読んでみようかと思います。

●旅のしおりを作る

 フィンランドの旅行情報誌、ほんとに少ないんですよね。

 ヘルシンキはまだいいんですが、地方都市に行こうとすると途端に情報が

 少なくなるので自分でまとめます。

●この3年間に買ったフィンランド本を読み直す

というわけで出発までの二ヶ月、フィンランドに浸りたいと思います。

ちなみに旅行費はというと、この三年間お小遣いから貯めていたフィンランド貯金と、

台湾でケガした結果もらえることになった保険金でまかないます。

台湾でケガしたときは、まさかフィンランド行く決意するとは思ってなかったっす。

とりあえずフィンランドではケガしないように気をつけます。

フィンランドものというわけでこちらもよろしくです。