原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

国際ブックフェア行ったりスマホが水没したり

昨日ですが、国際ブックフェア行ってきました。

去年koboブースに出てからもう一年経ってるんですね。早い。

半日ぐらいでばーっと見たので、

知っている方に挨拶したりセミナー見たりが中心でした。

ボイジャーの独立作家同盟セミナーも聞いてきましたよ。

なんだかんだで一番記憶に残ったのが講談社ブースでした。

なかよし60周年コーナーになってて、歴代のなかよしの表紙とか

原画とか飾ってあってまさに大人女子ホイホイ。

DSC_0138.jpg

あやうく新装版のセーラームーンのコミックスを大人買いするところでした……。

ミラクルガールズとかきんぎょ注意報の新装版コミックスもありました。

(この2作はいまだに当時のコミックスを持ってたりする)

昔の付録とかも展示してあって悲鳴上げましたよ。

セーラームーンカフェのチラシももらったので今度行ってきます。

そんなこんなで半日ブックフェアを堪能したわけですが。

最後の最後、帰る間際にスマホが水没しました。

→電源も切れず、一晩中謎の振動を繰り返して絶命。

今日は朝からソフバンショップに行って、最終的に同一機種に機種変しました。

修理するのと5000円くらいしか変わらなかったのでまぁいいかと。

そんなわけでスマホ死んでから半日ほどで一応復活しました。

SIMカードとか自動バックアップとか、Googleフォトをはじめとするクラウドとか、

ほんと便利ですね。ガラケーの機種変ってデータ移行とか超大変だった記憶。

水没によるダメージによりブックフェアでの記憶が軽く飛びましたが、

まぁ色々見られてよかったです。

来年はブックフェア9月なんでしたっけ?どうなるんだろうなぁ。