原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

来年の映画ドラえもんは「新・のび太の日本誕生」だってよ!

思わずTwitterで叫んでしまいました。

何気に、ドラえもん映画は毎年観に行っています。

というか、毎週金曜日のドラえもん録画して観ています。

という感じでドラえもん何気に結構好きです。劇場版原作も全作持ってます。

そんな私が好きな旧劇場版で、もっともリメイクを望んでいた作品、

のび太の日本誕生」が公開決定との一報です。

ヒャッハー!

ムダにテンション上がった。来年の春が楽しみじゃ。

いやー、映画ドラえもんを毎年観るたびに、

日本誕生のリメイクしないかなー、と思っていたので、ほんと嬉しい。

ギガゾンビの歌とかまだ覚えてるんですが、あのまま流れるのかな。

なんか妙に土臭くておどろおどろしくていいよね、日本誕生。

ちなみにですが、ドラえもん熱が上がったのは声優さんが一新してから

だったりします。私の世代では新ドラえもんを受け入れられない人が続出する中、

なぜかハマりました。こっちの方が原作に近いなーと思ったのもあります。

映画ドラえもん旧作であとリメイクして欲しいのは、

雲の王国、ブリキの迷宮の二つですかね。

 

今画像貼って気づいたんですが、大長編ドラえもんって

電書化はしてないんですね。

1冊ずつの読み切りだし、電書化したらよさそうなのになぁ。

まぁ紙で持ってるんですが。