読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ライティング・ホリック

執筆

普段から執筆枚数をExcelにメモしてます。

で、今日その作業表見てみて気付いた。

今月、38枚しか書いてない。

別にサボってたとかじゃなく、推敲とか修正とか校正とか、

そっちメインで日々何かやってたってことではあるんですけども。

書いてない期間が続くとえらい不安になります。

というわけで、プロットも作りたいんでプロットも考えつつ、

精神衛生のためになんか書こうかなと思いました。

そのうちやろうと思って中途半端になってたものとか見返してたら、

中編のざっくりしたプロットがあったので今日はそれを手直し。

キャラは完全に固まってるから明日から書く。

でもって来週中に初稿完成くらいを目指す。

完成したら前売り券買ってある「バケモノの子」観に行く。

振り返ると、去年とかよもクラシリーズ書いたりしてて、

1年間で中・長編だけで2500枚以上書いてたんですよね。

今年はプロットに比重置いてるんで分量はまぁいいんですが、

でもやっぱり書いてないと落ち着かないので書こうと思いました。

なんでもいいから小説的なものを書いてないと

メンタルやられる感が半端ない。

ちなみに昨日期限だったわーくしょっぷvol. 5の原稿は全員分到着。

校正も3/4は返却済み。

こっちもランディングページ作ったりとかちまちま進めてます。

なんか自分、忙しくしてないとダメなんだなぁと思った。