原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

カフェ籠り

今週は台風で大気不安定だったし

わりと家にいたんですが、

やっぱり外に出た方が作業がはかどりますな。

今日は実家に帰る道がてら、ドトールで推敲。

作業のためによくこもってる場所は、

・図書館

タリーズ

・近所の個人経営のカフェ

・ジョナサン

・マック

ですね。

あとはたまにカフェ・ド・クリエも行きます。

スタバも嫌いじゃないんですが、あんまり近くにない。

チェーン店好きだねとか言われたりするんですが、

単にチェーン店の方がこもりやすいってだけです。

家だとついネット見ちゃったりとかしちゃうんですよね。

机周りが散らかってると気になったりとか(片付けしろって話ですが)。

集中力MAXで書いてるときとかはどこでも書けるんですけども。

ちなみに今実家なんですが、実家だとエンドレスでテレビ流れてるんで

書くのとかもう無理ですね。今もど根性ガエルのドラマが流れてます。

というわけで夜中にちょっと推敲できたらいいかなぁと思いつつ

ドラマ観てます。