原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛」2015年08月号参加します~雰囲気イケメンとメガネ #群雛

参加者確定記事が出たので。

『月刊群雛』2015年08月号参加者確定! ただいま制作進行中・発売日は7月28日です

teaser-advertising_201508.jpg

というわけで、「ギソウクラブ」、今回で最終回です。

2月発売の3月号から掲載してもらってたのですが早いものです。

最終回は、ギソウクラブ会長・向ヶ丘恭一が主人公です。

ちなみにですが、彼はメガネをかけてるんですが、実はダテです。

しかも縁なしのダテです(本文で言及なし)。

で、この設定の話をしたらなんでって何人かに訊かれたので、

その設定の話でも。

黒縁のメガネってスタンダードだとは思うんですが、

いわゆる雰囲気イケメンを量産するのに一役買ってると思うんですよ。

周りを見回してみてください。雰囲気イケメンいませんかっ!

で、この恭一は雰囲気ではなくれっきとしたイケメン設定なのですが、

自分はイケメンだと自覚しているタイプのいけすかないイケメンです。

で、メガネがあると知性があるように見えるよねっていうんで、

積極的にメガネをかけたいと彼は思ったわけです。

なんですが、世にはびこる雰囲気イケメンにはなりたくないと思うんですよ。

自意識過剰な上に自信過剰。

なので縁なしのダテです。ダテメガネです。

といった感じのキャラ設定の話でした。

こんなキャラが主人公の「ギソウクラブ」最終回が掲載されている、

「月刊群雛」2015年08月号は来週火曜日に発売です!


昨日宣伝したばかりですが、石神くんの2巻も99円になってます。

というわけで、2・3巻ともに最安値です。Kindle楽天koboみたいです。

多分最安値なのでぜひぜひ!