原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛」2015年08月号発売開始しました #群雛

最新号が発売になりました!

★ランディングページ★

『月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』

というわけでいつものごとくでゲスト原稿が読める

立ち読みの方を貼っておきます。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』 鷹野凌(編) 西田宗千佳(著) 波野發作(著) 小林不詳(著) くろま(著) 竹島八百富(著) 晴海まどか(著・編) 合川幸希(著) 初瀬明生(著) くみ(著) 魅上満(著) 淡波亮作(著) あへあへっど(著) NISSY(表1デザイン) YukiTANABE(表4・背表紙デザイン) 宮比のん(群雛ロゴ) 原田晶文(編) 西野由季子(編) 竹元かつみ(編)著

koboでももうでてるみたいです。

ゲスト原稿はメルマガのお話です。

メルマガといえば、先週土曜日のセミナーでも有効な手段だと紹介されてました。

メルマガってあんまり縁がなかったなぁ。

今私の元に届くメルマガって、椎名林檎と空想委員会くらいですね……。

ランディングページのタイトルが「儲からないのになぜ続けるの?」で、

まったく意味合い違うんですが、個人出版もそうだよなぁなんて思ったりします。

実用書はともかく、小説の個人出版で利益なんてそうそう出ないし。

楽しめなくなったらやめればいいってずっと思ってます。

続ける自由もやめる自由もあるのが個人出版。

というわけで、目下、楽しんで作ってる「わーくしょっぷ」シリーズの新刊が

来月に出る予定です。

あとあれです、03月号から掲載してもらってた連載が今回で最終回です。

小説『ギソウクラブ』最終回が『月刊群雛』2015年08月号に掲載! ── 晴海まどかさんインタビュー

全5回。1回お休みもあったからあしかけ半年かかってるんですが、

この半年の早さといったらほんとにない。

作品を小出しに掲載してもらうっていうのが初めてだったので、

どういう風にしたら連載っぽくなるかなとか色々試行錯誤しました。

毎号前回までのあらすじ載せたり、キャラ登場時に肩書きをわざと毎回書いたり。

シリーズ物を書くのに少し通ずるものもあるかもしれませんね。

編集チームのみなさまありがとうございました。

最後ですが、自作以外の話もすると、

今月号はミステリーっぽいものが多めですかね。あとはSFとBL。

なかなか読み応えある作品もあります。

先月号から既刊枠がなくなってオール新作です。

そんな感じで最新号発売中です!