読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

作業計画立てたりこれまでの記録見返したり

執筆

7月中にやらないといけなかったことが色々終わったので、

8~10月に向けての作業計画を昨晩ざっくり立てたりしました。

7月中にやろうかなと思ってたことはまだ終わってないのもあるんで

あれなんですが、まぁとりあえず。

メモ帳に手書きレベルでおおよその予定を書いたら

少し気が引き締まりました。

希望としては、1ヶ月に1作は書きたいんですよね。

長編でも2週間くらいで大体初稿は終わるので、

それからゆっくり1~2ヶ月かけて推敲しつつ、

次の月になったら推敲と平行しつつ別の作品書く、っていうのが理想。

これをやるにはプロットも作り続けないといけないんでそこがネックですが。

去年は石神くんとかも書いたしそれくらいのペースで書いてますね。

というか今記録見てみたら、7月だけで500枚強書いてた。おっかない。

今年は現時点で完成5、書き途中1なのでペースは少し緩め。うち長編3。

下半期に向けてがんばりたい所存です。

ちなみに、私は書き上がった作品のタイトルと枚数をExcelに記録してます。

基本的に10枚前後とかの短編はノーカンで、30枚前後以上のものから記録。

中学時代に書いたものとかも、原稿用紙に書いたものはカウント。

というわけで今見たら今月末でトータル81作になってました。

うち42作が2013年以降に書いたヤツでした。思ってたより数いってた。

ただ総枚数としては14,600枚くらいで、作品数に対してこんなもんかという感じ。

短編も含まれてるんであれですが。

記録すると色々目に見えておもろいですね。引き続きがんばります。


色々宣伝。「月刊群雛」の最新号、ストア配信も始まってます。

Kindleストア

Kobo

ついでに宣伝で、「髪の毛探偵 石神くん」2・3巻も99円です。

Kindleストア

 

Kobo

 

いつまで安いのかわからないんでぜひぜひ!