原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

継続が力になればいいなと思う

昨日の夜に中華の食べ放題行ってかなりがんばってしまったので、

今日は朝ご飯抜いて昼も朝食用のパンだけで済ませたのですが、

全然お腹空いた感じがしない。

のに、夕飯はなんだかがっつり食べてしまいました。

やっぱり急に食べたり食べなかったりすると色々とバランスが崩れますな。

というわけで、小説も日々作業してた方が良いですよ!とか言ってみたりする。

ペース掴めるのもそうだし、自分がそうしたいのもあるけど、

色んなところで「毎日やってなきゃダメ」みたいなことも言われますしね。

英語と同じだと。

ちなみに毎日書いているのかと問われるとそんなことはなくて、

多分推敲しかしてない日の方が全体としては多い。

あとはプロット作ってるとか。書いてる日は全体の1/4くらいじゃなかろうか。

書かないターンだとしても。そういうこと考えてない日があると

落ち着かなくなるくらいにはホリックになってきてるなぁと思います。

人間的にこんなんで大丈夫かという疑問は置いておいて。

というわけで今日もこれから書きます。