原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

脳みそのキャパ

7/31から書き始めてた長編の初稿ができました。

10日間、毎日書き続けて270枚強って感じです。

先週は平日は毎日仕事が詰まってて、土日も予定があったので、

1日20~40枚弱のペースでちまちま書き進めてた感じです。

久々に睡眠時間削って書きました。

スケジュール的に削る必要なんてまったくなかったんですが、

いったん書き始めたら勢い殺したくないのでそんな感じ。

これ、何気に会社員時代と同じペースだったんですよね。

一日仕事して家に帰ったら19時すぎとかで、

ご飯とかなんやかんやして21時半とか22時から書き始めて、

気づいたら深夜1時とか2時になってるっていうペース。

なんか久々に懐かしいことやってる気分になりました。

ちなみにそれを4年くらい続けたらむちゃくちゃ体調崩したので、

あんまりオススメはしません。

そんな感じだったせいか、

もといた会社に再就職する夢を見たのでした。

仲良かった方とかも出てきて、懐かしい気持ちに。

で、昔やってた仕事をやるわけですよ。

もう色々無理だなーと思いました(爆)

仕事のことを考える空き容量が脳みそに圧倒的に不足してる感じ。

今やってる校正の仕事は継続してやっているもののかなり単純で、

そのときだけ集中して、オフィス出ればすかっと頭切り替えられるんですね。

前やってた仕事はスケジュール管理とか進行とかもやってたので、

そういうわけにはいかなかったんだなぁと思いました。

それが好きだったらいいと思うんですけども。

好き嫌い以前にそれ以外のことで頭いっぱいにしたかったんですよね。

逆に言うと、今は好きなことで頭いっぱいにできてるってことかとも思います。

とにもかくにも今月書こうと思ってたものは書けたので、

あとは推敲したりプロット作ったりして8月は過ごしたいです。

とか言いつつ仕事詰まってるのは継続中なんですが。

でもって、フィンランド旅行の準備もせねば。


ちょいちょい宣伝ですが、以下作品が99円になってます。

  

石神くんにいたってはここ数ヶ月安い時期のが長いのでは

という感じですが、安いので是非。