原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

わーくしょっぷ「5」~無料販売開始とか自作解説とか

というわけで、ストア出そろいました。

◆ランディングページ

5―ファイブ―[アンソロジー短編集]

楽天Kobo(無料)

Kindleストア(100円)

あとまとめ版はKindleストアで380円。

さてここいらで中身の話でも。

今回私が書いたお話はタイトルこんな感じです。

5月5日の午後5時5分、5回目の五位堂芙美が告ぐ

今回のテーマは「タイトルに『5』を含む」だったので、

とにもかくにもタイトル決めるところから始めました。

五人で作ってることもあり、いつもどう差別化するか考えるのですが、

今回はとにかく「5」を入れまくることに全勢力を注ぎました。

内容の方も、15才の中学生男子が5時間だけタイムリープするお話です。

タイトルのとおり、5月5日のとある5時間を5回くり返します。

あと、今回タイトルから入ったこともあって、

終わりが爽やかになりませんでした。

そういう関係で、滅多にやらない三人称小説でもあります。

最初は一人称で書いてたんですがしっくりこなくて人称変えたのですね。

三人称一視点という感じです。

そういえば、わーくしょっぷ向けの短編はこれで全5作になるのですが、

5作中3・5作が男性主人公です。

ここ最近書いていたお話はどうだったかなと振り返ると、

今年書いた中・長編だと男女ぴったり半々でした。

一応プロット段階で男女どっち目線にするか両方考えてから決めるんですが、

一度全体の統計取ってみようかなと思ったりしました。

色々脱線したのでこの辺で。

お気軽にぽちっていただけたら嬉しいです!