原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

わーくしょっぷ まとめ版~ストア配信もちょっとずつ

KindleBCCKSではまとめ版の販売開始してましたが、

BOOK☆WALKERと楽天Koboにも配信始まりました。

Kindle

楽天Kobo

◆ランディングページ

http://workshop-anthology1-5.tumblr.com/

見てのとおりで、Kindleストアとその他ストアで表紙違ってたりします。

中身は一緒です!

わーくしょっぷシリーズ始めたのが2013年なので2年前。

その当時に収録したものから、一切手を入れずに収録してます。

自分、過去に書いていったん「完成!」となったものって、

実は意外と読み返さないのですよ。

特に個人出版したものについては、誤字脱字レベルならデータ再アップしますが、

あとから推敲し直して大々的に改稿する、ってことはやりたくないのもあります。

だったらその時点で自分的にベストなものを出して同一性保持したいというか。

そういうわけでこれも当時のまま収録してるんですが、

2年前に書いたのとか今読むとうわーって部分もありつつ、

まぁそれはそれで歴史かなというわけで。

後半にいくにつれて成長してるなって思ってもらえてたらいいですが。

ちなみに自分の収録作はこんな感じですね。

●三月ウサギは知っている :青春もの、酒

●彼女のチョコと呪いの顛末 :ラブコメ

●白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件 :ミステリー

●第2ボタン・リバース :妖怪もの

●5月5日の午後5時5分、5回目の五位堂芙美が告ぐ :タイムリープ

結構バラついたもの書いてるつもりなんですが、どうでしょうかね。

「第2ボタン・リバース」だけは書き方ちょっと変えてるというか、

本来はこういう書き方したいなっていうのでもあるんですが。

ほかのメンバーの作品も、色々変遷を経てて面白いです。

山田さんのビール小説なんかは地味にシリーズものですしね。

作者ごとに読み返してみるなどの楽しみ方もできるので、

よかったらまとめ版もどうぞ!