原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ネタ考え中

今日は夜に知人の演奏会を見に行ったんですが、

それまでの数時間はモスバーガーにこもって

原稿直したりネタ考えてたりしました。

書いてみたいものっていうのはたくさんあるんですが、

それが面白いかどうかとかウケるかどうかはきっとまた別で、

こういうの面白いんじゃないかなってネタがわくことがあっても、

それが自分が得意な書き方とかジャンルに落とし込めないと

書くのしんどいしとか、若干ループしたので一時中断。

書きたい物といえば、そういえば最近ホラー書いてないんですよね。

ホラーというかグロ系書きたい。

あと距離感間違えてる友情ものとか書きたい。

という上記2点を満たしてる作品だと「ご飯の時間」ですね。

「ご飯の時間」みたいなの書きたい。

これ書いてるときすごく楽しかったんだよな。

あとここ数年ちんたら書いてる遠未来SFものがあるんですが、

それもずっと続き書きたと思いつつプロットができてない。

現時点で750枚くらいになってて次の展開も筋だけ決まってるけどうーん。

とか考えると書きたい物はたくさんあるってことか。

あと1週間でフィンランドだから、一回頭リセットするとすっきりしそう。