読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

機内での過ごし方

日記

脳みそは完全に旅行モードです、こんばんは。

最近雨降りが続いてますが、天気予報見てみたら

ヘルシンキも来週雨っぽいです。

まぁそれはそれでよいですが、晴れ間もあるといいなぁ。

海外旅行は今年の5月以来でわりと最近行ったばかりですが、

やはり行き先がヨーロッパとなると飛行機長いし色々気合い入ります。

荷造りがようやく9割くらい終わった感じ。

現地4泊なのでそこまで着替えも多くないですが、

気候が違うので防寒対策は少し念入りで羽織れるものたくさん入れました。

ムーミングッズをたくさん買えるように、

スーツケースの片面は完全に空っぽのまんま持っていきます。

あとやはり機内での時間をどうするかです。

タブレットにマンガを色々入れましたが、

原稿のチェックできるように推敲進めてたので小説の出力紙も持参予定。

頭空っぽで観光してくるつもりではいますが、

何も作業しない日が6日もあるとそれはそれで気になるので。

まぁ実際問題、機内でどう過ごすかはそのときの気分ですけどね。

前回フィンランド行ったときは機内システムでひたすら数独やってました。

数独フィンランドでめっちゃ本売ってたし日本より人気ありそうでした。

おととしハワイ行ったときはJALだったのでひたすら映画観てましたかね。

台湾行ったときは数時間だったのでサンデー読んでました。

というわけでなんかもう頭完全に旅行モードです。

もうあんまそれ以外のこと考えられないレベルで脳みそやられてますが、

明日は仕事もあるのでがんばらねば。

まぁ3年ぶりの念願のフィンランドだし次いつ行けるかわからんですからね。

あと1日!あと1日!