原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

フィンランドに行ってきた7 ~ピクトさん1:ワンコ編

海外旅行のお約束で、今回もピクトグラム探しまくってきました。

 参考:

  イタリア旅行記6:イタリアのピクトさん

  台湾に行ってきた8 ~ピクトさん

今回も大量に写真撮ってきたのですが、

かなり量があったのと分類したら面白かったのでまとめます。

というわけで、今回は動物編(というか犬編)です。

フィンランドに限らずですが、犬を連れている人が多いなぁと

思っていたら、とっても多かったのが犬禁止のプレート。

バスや電車などの公共交通機関にもナチュラルにワンコがいるので、

まぁ場所によっては当然そういうの多くなるよなぁとは思うのですが。

それにしてもプレートの種類が多かったので面白かったです。

電車の入口にあったもの。ペット可の席もあるんですね。

DSCF1514.jpg

これはオールドマーケットのもの。食料品売ってるしNGってことで。

DSCF1842.jpg

ハメーンリンナで見つけたもの。絵がコミカル。

DSCF1921.jpg

ついでにですが、ハメーンリンナで撮った白鳥の写真。

DSCF1649.jpg DSCF1650.jpg

人が近づいてもまったく逃げない鳥類。

お次はポルボーで撮ったもの。

DSCF2019.jpg DSCF2231.jpg

犬も色々。ポルボーでは犬と猫の写真を撮れました。

DSCF1920.jpg DSCF1993.jpg

フィンランド歩いてて、猫って本当に見かけなかったんですよね。

このニャンコ含めて2匹しかみなかった。犬はやたらと見ましたが。

あとはヘルシンキで見たマーク。保育園?の入口かな。

DSCF2038.jpg

まぁ日本でもいくらでも種類ありそうですけども。

意識して見てみると色々あって面白いなーと思いました。

国によってプレートの犬種が違いそう。