読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告2】新刊の表紙ができました

電子書籍雑記

新刊の準備も着々。

というわけで、表紙ができました!今回はこんな感じです。

f:id:harumima:20151002224153j:plain

「そして、世界は静寂を迎える」「ご飯の時間」に引き続き、
表紙モデルは高橋里英さんです。被写体がいいとデキも良くなりますね!目力強し!

 

昨日、都内某所で撮影した画像をせっせと加工→編集して作成です。

画像の加工にはこちらのアプリを使い、

PicsArt Photo Studio

PicsArt Photo Studio

 

 文字入れはフリーソフトGIMPで。

できるクリエイター GIMP 2.8独習ナビ Windows&Mac OS X対応 (できるクリエイターシリーズ)

できるクリエイター GIMP 2.8独習ナビ Windows&Mac OS X対応 (できるクリエイターシリーズ)

 

 

せっかくなので、お蔵入りの画像(の一部)もここで公開。f:id:harumima:20151002202617j:plain f:id:harumima:20151002202619j:plain

f:id:harumima:20151002202618j:plain

正直なところ、画像の加工とかボタンを適当に押してやっているので、
色々試してそれっぽい奇跡の一枚ができるまで頑張る感じです。
上記3枚と完成版、元画像は全部同じものです。

上記のお蔵入りの方はわりと柔らかめな雰囲気の仕上がりになってるんですが、
まったくもって柔らかい話じゃないのでお蔵入りとなりました。

お蔵入りの方を見るとわかるんですが、彼女が持っている本はもともと紺色です。
加工に加工をくり返して完成版では赤くなりました。いい感じの赤です。

 

「ご飯の時間」に引き続き、中にも挿絵みたいな感じで数枚画像を収録していて、
ちょっと凝ったePubにもなってます(BCCKSさまさまです!)。
そちらの方も見ていただけたら嬉しいなぁとか。

以上、表紙周りでした。
明日はあらすじ。