読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

11月あーかいぶ

電子書籍雑記

気がつけば師走で12月ですね。

年賀状はいまだ用意できてないんですがどうしよう。

というわけで、先月やったこと自分メモ的まとめ。

 

●執筆:67枚

とか言いつつ、書いたのはこの3日間で、
残りの11月のほとんどはひたすら推敲とプロットやってました。
次のプロットもそろそろ着手せねばとは思ってる。

電子書籍

あの出版から「ギソウクラブ」が出ました。

gisoclub.tumblr.com

今年の2月に「月刊群雛」で連載を始めたので、なんか長かったなぁ。

あと、その「月刊群雛」で「一小路真実は興味がない」の新連載始めました。

www.gunsu.jp

一小路真実さんの作品は実はシリーズ&どこから読んでも大丈夫なつもりです。
現在シリーズ3作分くらいのあらすじがストックしてあるので、
気晴らしに書いていこうかと思ってます。日常系ラブコメなので気軽に書ける。
そういえば、10月のてきすとぽい杯でも実はシリーズスピンオフを書いてました。
サブキャラ(と言いつつ自分的には結構気に入ってる)の高平さんが主人公。

クラス委員長・高平さんの奮闘とおみあし(晴海まどか@新刊「悪意の日記」発売中) : てきすとぽい

●その他

寄稿した「アヴァンギャルドでいこうvol.4」が発売でした。

mfineocean.hatenadiary.jp

こういう経験はしたことがなかったので、編集長の山田さんに感謝。

---------------

というわけで11月でした。
なんか振り返ると、11月はひたすら文字追ってました。校正。
自分の作品の校正もしてたけど、群雛とか仕事も色々あってひたすら校正。
さすがにちょっと文字酔い気味だったので、三日前から新作を書き始めたら
むちゃくちゃ楽しくて脳みそが活性化しました。

あと11月にやろうと思ってまだできてないんですが、
よもクラシリーズのKDPセレクトを切ったので、
12月中にはマルチストア配信しようと思ってます。
1巻上巻は楽天とBOOK☆WALKERでは無料にしちゃおうかなーとか。

そいでは2015年もあと1ヶ月、今月もがんばっていきます。
忘年会が多数控えてるので体調に気をつけたいです(といいながら胃薬を飲む)。

ギソウクラブ

ギソウクラブ