原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

群雛文庫 第2弾が出ましたよ #群雛

いつも編集で参加している『月刊群雛』から派生して先月創刊した群雛文庫、
第2弾が本日発売です。
Kindleストアなどへの配信は多分来週ですかね。今はBCCKSでのみ発売中。
第2弾のラインナップはこちら。

www.gunsu.jp

www.gunsu.jp

www.gunsu.jp

www.gunsu.jp

www.gunsu.jp

あれ、最後だけ画像でない……。

 

『月刊群雛』の編集はやってますが、ラインアップは私も知りません。
というわけで第2弾はこうきましたかー。シリーズ物が3冊ですね。

きうりさんの内木シリーズは、連載枠ではなく標準枠でコツコツと掲載されていた
ものがシリーズものとして出てるので、とっても面白いなと思いました。
標準枠で同じキャラクターの作品を出すっていうパターン、ほかにいましたかね?
『月刊群雛』で掲載してもらうときに、今後は群雛文庫を意識した掲載方法を考える、
みたいになったりするかも?

山田さんの短編集も、群雛未掲載作品が含まれてますね。
これも第1弾でなかった試みなので、群雛文庫の幅が広がりそうです。
(編集長は大変そうだけど)

あと注目なのは、デリヘルDJの2巻(R-18)ですね。群雛初の18禁枠。
連載時に編集に携わってたので、これは18禁になるのかどうかって議論を
編集チームでしてたのが遠い昔で懐かしいですね。
18禁の理由は読めばわかるかと思いますが。とりあえず、男しか出てきません

オルガニゼイション2も、ハハとムスメ/あいどる・とーくも面白いと思います。
きわめて個人的な感想をいうと、「ハハとムスメ」は続きも面白い
(特にチチが出てきてから)ので、セルフパブリッシング版もすすめときます。

ハハとムスメ

ハハとムスメ

 

という感じで、群雛文庫出てます。200円なのでお気軽にポチってみてください! 
『月刊群雛』最新号も発売中です。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 12月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 12月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 

でもって、『月刊群雛』連載作の「ギソウクラブ」もよろしくお願いします。
まだポイント還元中でお得です!

ギソウクラブ

ギソウクラブ