原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

よもクラシリーズのストア配信&好きなキャラの話

マルチストア配信を開始してたよもクラシリーズ、
Reader Store、ブックパス、BookLive!などにもきました!

ebookstore.sony.jp

【ブックパス】よもクラシリーズ

booklive.jp

BCCKSでシリーズものをストア配信したのは初めてなのですが、
なるほど、こういう風にまとめられるのですね。

 

ちょっと前にTwitterで好きな自分のキャラっていうハッシュタグを見かけたんですが、
3人くらい答えるなら、よもクラに出てくる月島さんは挙がるなぁと思いました。
上巻表紙だと右後ろの女子です。

bccks.jp

小説書いてる方、自分のキャラってみんな名前スラスラ出てくるものなんでしょうか?
なんだかんだでこれまでに書いた作品数が80くらいになってるので、
フルネームがすぐに出てこないキャラもそれなりにいる気がしないでもないです。
そう考えると、よもクラはメインの5人はすぐに出てくるなぁ。
まぁ5巻も書いてるので愛着あるのもありますけど。

ちなみに今すぐ名前が出てきて特に気に入っている自作のキャラだと
こんな感じですね。番号ありますが気に入り度合いは順不同です。

  1. 月島美耶
  2. 高平亜希
  3. 市場玲
  4. 小島日向
  5. 石神永助
  6. 戸越歌奈

これ、どれがどの作品かどれだけわかる人いますかね
全部わかるという仏みたいな人がいたらぜひ声かけてくださいw
答えはまぁ末尾に書いときますけど。

今もちょうど長編のプロット作ってるんですが、
キャラの趣味嗜好とか考えて、それの裏付けのために家族関係とか過去の経歴とか、
もろもろ作りこんでいってる段階です。地道な作業ですなぁ。
何も考えないでキャラ考えると似たようなパターンになってしまうので
なかなか難しいなぁと思ったりもします。

そんなわけでプロットもがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

-----------------

そんなわけで答え:

 

  1. 月島美耶(よもクラシリーズ)
  2. 高平亜希(一小路真実は興味がない
  3. 市場玲(Running under the Moon!!
  4. 小島日向(エス・エス・エス
  5. 石神永助(髪の毛探偵石神くん
  6. 戸越歌奈(ギソウクラブ
よもやまクラブと最後の番人(上) よもクラシリーズ

よもやまクラブと最後の番人(上) よもクラシリーズ