原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

あと10日で来年です

日記です。
最近というか先月から今月にかけて文字漬けの毎日で、
約1ヶ月ぶりに音楽の方の練習に参加しました。
最近使ってなかった脳みその別の部分を使った気がします。
いい気分転換になりました。

 

日常的にパソコンor紙とにらみ合ってる時間が長いので、
散歩したり人と話したりする時間は大事だなと思うのですが、
音楽も改めていいもんだなぁと思いました。
指揮者やってるので、奏者の人がリズム取れてないところとかを歌って教えたり
することが多いんですが、なんか歌うのも最近やってなかったせいか、
音程が本当に取れなくてビックリしました。カラオケ行きたいです。

気がつけば12月もあと10日ほどですね。
今年の振り返りとか来年の目標とかなんか色々考えたいなぁと思いつつ、
とりあえず今年の残作業ピックアップせんとなぁという感じです。

今月書き終えて推敲してる小説の仕上げと、
書き散らしたままの小説の推敲に着手するところまではやりたいですね。
あと、ややつまり気味な気がしないでもないプロットの作成とか。

以上日記でした。