原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2015年の思い出まとめ

ブログのネタもさしてないので、2015年まとめシリーズです。

昨日は2015年の活動をふり返ってみたので、
今回は2015年思い出というかなんというか、プライベートをふり返ってみます。

 

◆1~4月くらい

すっごく記憶が薄いんですが、この頃はとにかく必死こいて小説書いてました。
そういえば日本独立作家同盟がNPOになったのは2月ですね。
4月は小説書き切って灰になってた記憶だけある。

◆5月

台湾に行って観光開始5分で足をケガしました。
一応完治したことになっていますが、寒くなってからまた痛むことがあります。

◆6~7月

足のケガによりひたすら通院。

 

◆8月~

この時期から年末にかけて(現在進行形)、定期でやってるのとは別に
校正っぽいお仕事をもらうようになりました。以降、なんとなく忙しい。

◆9月

台湾でのケガにより保険金を手に入れた結果、
念願の二度目のフィンランド渡航を果たすことに成功。勢いで行ってみるもんだ。
2015年最大の成果な気がしないでもない。

◆10月~

ひたすら校正やりながらプロットを作る日々(現在に至る)。

 

~雑感~

別にこれだけってわけじゃないです。
たくさん知り合いもできてイベントも参加して刺激をもらったりとか色々ありました。
とはいえ2015年をふり返ると、
台湾でケガ→保険金でフィンランド→あとはひたすら校正
って印象がとにかく強い……。

まぁでも、懲りずに来年もどこか海外旅行行きたいなぁとか思ってます。
あと来年はあれですが、フィンランドにもまた絶対に行きたいです。