読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

予告:群雛文庫から『一小路真実は興味がない~白雪姫…~』1/5発売

電子書籍雑記 お知らせ

昨年末に告知記事出ていましたが、ブログでも予告です。
1/5発売の群雛文庫ラインアップに、
『一小路真実は興味がない~白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件~』
が入っております。

www.gunsu.jp

 

今回の群雛文庫収録作はこちらの2作です↓

  • 体育館倉庫chattering
    『月刊群雛』2014年09月号掲載の対話体小説です。
    お話は七月、体育館倉庫に閉じ込められた二人。
    閉じ込められた理由と、助けをすぐに呼べない理由とは?
月刊群雛 (GunSu) 2014年 09月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 09月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 
  • 白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件
    群雛掲載作ではなく、私が主催のアンソロジー短編集「わーくしょっぷ」の
    vol.3「はーべすと」に収録していた作品です。
    なんですが、実は同一シリーズなんですね。
    話の筋は変えてないので再録といってもかまいませんが、
    今回群雛文庫収録にあたり、大幅に修正しています。
    お話は九月、文化祭。体育館での演劇ステージで問題発生!?
はーべすと [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

はーべすと [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

 

 なお、メインタイトルの『一小路真実は興味がない』は、
現在『月刊群雛』で連載中の
『一小路真実は興味がない~引きこもり図書委員とラブレター』から来ています。
上記2作と連載作もびみょーにつながってたりするので、合わせてぜひ!

そしてぜひチェックしていただきたいのが、今回の表紙。
どんな表紙がいいですかと鷹野さんから訊かれた際に、
「少女マンガ的なイケメンが描ける方に!」的なことを太字で送りました。
というわけで、イラストを引き受けてくださった神谷依緒さんに、
間宮くんを非常にイケメンに描いていただきました!
また、表紙デザインもポップでかわいい感じのイメージでお願いしました。
今までの群雛の表紙にはあんまりない感じじゃないでしょーかね。

ミステリーの体裁とってますが、最終的には少女マンガ展開な感じです。
そういうのが好きな方にぜひ!
200円です、1/5発売開始です、よろしくお願いします!

f:id:harumima:20151230224008p:plain