原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2016年に読みたい本

昨年末にブログで読んだ本私的ベストをまとめたんですが、
せっかく年初なので、まだ読んでないけど今年読みたいと思ってる本を
あげてみようかと思います。
単純に詰んでるものも挙げます。ここに挙げて自分にプレッシャーをかける目的です。

 

というわけでここからガシガシ並べてきます。

 2015年にシリーズ2巻まで読んだ「魔女の宅急便」。早々にシリーズ読破が目標。

 そんな「魔女の宅急便」作者のエッセイ?的な本。購入済み。

校閲ガール ア・ラ・モード

校閲ガール ア・ラ・モード

 

これも購入済みのつんどく。「校閲ガール」の第二巻です。
これは紙で買ってます。表紙裏に初校ゲラがついててそれが地味にためになるので。

いのちのパレード

いのちのパレード

 

YA読書会でオススメされてた本で購入済み。

100%月世界少年 (創元SF文庫)

100%月世界少年 (創元SF文庫)

 

これも先日のYA読書会でオススメされてた本。分厚そうだけど面白そうだった。

なりたて中学生 初級編

なりたて中学生 初級編

 

これもYA読書会ですすめられてた本。中学生男子の話だそうなので興味津々。

どこで知ったか忘れたけど読みたいなと思ってほしいものリストに入れてる。

神話の力

神話の力

 

参考に読みたい本。

順列都市〔上〕

順列都市〔上〕

 

前々から読みたい読みたいと思いながらもあと回しになってるグレッグイーガン。
電書版出てるんですよね。折を見て買いたい。

アリス殺し

アリス殺し

 

本屋であらすじを立ち読みして気になってる本。これも電書出てるし読みたい。

ワンダー Wonder

ワンダー Wonder

 

これもYA読書会で紹介されてた本。気になってるけど電書がなくて大判。

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす

 

結構前に紙で買ったくせに詰んでる本。2016年には読みたい。

小説家という職業 (集英社新書)

小説家という職業 (集英社新書)

 

犬子さんにクーポンをいただいて買えと脅されたので買った本。

 

 

思いつく感じではこんなところですかねー。
今年も色々読みたいです。