原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

冬休みが終わりました

冬休み今日までだったんですが、年末年始は出かけまくっていたので、
今日になってようやくゆっくりできた感じです。寝まくりました。
明日からがんばります。

 

冬休みのうちにやろうと思っていたことがいくつかあるのですが、
●長編作品の読み直し&修正 → 終わった
●長編作品の加筆修正 → 残り1章、根本的な部分は未着手
●プロット作成 → 8割くらいできた?

ちなみにこのブログは本日18時頃に書いているので、
本日残りいっぱいやれることやろうかなーと思います_(:3」∠)_

冬休みの間は仕事は一切やらないと決めてたので、
その間に創作関係のことは色々進めておこうと思ってはいたものの、
なんだかんだで関西行ったり千葉行ったりでそこまではできませんでしたね。
往きの新幹線で作業しようと思ってパソコンを取りだしたものの、
チョコレートクッキーを食べたせいで酔ってしまって何もできなかったりとかも。
(帰りの新幹線はかなりがんばったけど)

たまにはボーッとしろと言われたり正月くらい休めと言われるのですが、
思い返してみても学生時代もこんな感じでしたね。
正月も宴会が落ち着いてきたら片すみで受験勉強してるような子どもでした。
ボーッとするのって本当に難しいです。本当に落ち着かなくなるのですよ。
起きている間にアウトプットしておかないと、寝る前に言葉がぐるぐるしたりとか。
去年1年間を振り返ってみて、意識的に超時間ボーッとしたのって、
フィンランドの田舎町のカフェでですね。あれは最高に気分よかったです。
本当に頭がパンクしたらフィンランドに逃げよう。
一方で、人と話すのは好きなので、外で人に会ってる時間はそういう焦燥感が
あんまりない気がします。
今回は関西で友人宅にお邪魔したり、中学の部活の同窓会もあったりして
しゃべって楽しかったです。中学入学から今年で20年目とかびっくりですわー……。

今月は新年会や人に会う予定が色々あるので、
風邪など引かないようにして引き続きがんばってこうと思います。
とりあえず明日は仕事始めなので朝起きられるようにしなければ。

 

***

明日というか、今日の深夜に発売開始予定です。
Kindle楽天Kobo、BOOK☆WALKERなどへは順次配信。よろしくお願いします!

www.gunsu.jp

f:id:harumima:20160104173239p:plain