原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

人に会う

夕方以降に仕事(校正)のデータが大量に飛んできて
うひゃーな金曜夜です、こんばんは。
ブログは21:30に投稿するのが基本方針なのですが、
21:30前後にまだ仕事してる可能性が捨てきれないので、
メールの返事待ちの間にブログを書くことにした夕方です。
毎日更新するモットーにしてますがこういうときにツライです。
しかもこういう日に限ってネタがないとかね!

 

先月は忘年会ラッシュでしたが、今月も人に会う機会がなかなか多くて、
スケジュール的には気づけば先月よりつまり気味。
(ほぼ自分で詰めたスケジュールなんですけどね)
やっぱり一年の始めなので、何かを始めるタイミングとしては
ちょうどいいと思うのです。気合いも入りますし予定も立てやすい(気がする)し。

今気持ちが上向きなのもあるんですが、
これまでの人脈も大事にしつつ、リアルで色んな世界の人の話が聞きたい、
というのが今年やりたいことの一つだったりもします。

今月もすでに、昨年校正の仕事で仲良くなった方々と新年会したり、
声優さんや俳優さんとお話しする機会がありました。
とりあえず、知らない世界の話を聞くと書きたくなりますね。
あと単純に面白いし興味深いです。

また、本とか小説とかに対して自分が持ってる価値観とは違う、
その世界の人だからこその見解が聞けたりもするのが面白いなと思いました。

基本的にインドア派だし、別に対人スキル高いわけじゃないんですが、
そういう機会見つけて視野を広げられたらなぁと思います。

~~~~~~~~~~~

「一小路真実は興味がない」が以下のストアでも配信開始です。

auブックパス

ebookstore.sony.jp

一小路真実は興味がない ~白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件~

一小路真実は興味がない ~白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件~

  • 晴海まどか, 神谷依緒, 0.9Gravitation & 鷹野凌
  • 小説/文学
  • ¥250

 

www.kinokuniya.co.jp

booklive.jp