原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

1月は毎年風邪ひいてました

今日は外の仕事だったので電車に乗ったんですが、ちょっとだけ遠回りになるものの、
雨がすごかったので行きは地上での乗り換えがないルートで職場に向かいました。
電車に乗ってた時間がやや長かったので、おかげでここ数日読んでいた、
魔女の宅急便」の3巻を読み終わりました。あと残り3冊ですね。

帰りはびっくりするくらいすかっとやんでたのでまぁよかったです。
行きも帰りも雨に降られたら寒いし風邪引きそうとか思ってました。

 

そういえばなんですが、ここ数年、実は毎年正月明けに風邪ひいてました。
確かおととしには、1/3にゲロゲロになって休日診療やってる病院に連れてかれたり。
あれはしんどかったですね。定期的に年中急性胃腸炎になった時期があります。

今年はここ数日鼻炎気味ではあるのですが、風邪って感じなのはないですね。
おかげで仕事もそこそこ忙しい中、新年会やらお茶やらなんやらと
忙しく予定入れられてます。明日も某所で新年会だしあさっても打ち合わせ。
色々話をする機会も聞く機会も多くて充実しとります。
予定入りまくってて気が張ってるから風邪ひかないのもあるかも。

校正の仕事も小説も人と会うのもひっくるめて予定詰まりまくりな感じなのが、
2月の2週目くらいまで続く見込みです。
あとひと月弱くらい続く感じですね。
一応電車に乗るときはマスクしたり、インフルの予防接種も打ってますけども。
とりあえずそこまでは元気に過ごせればいいなぁと思いました。

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 小さめサイズ 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 小さめサイズ 30枚入(unicharm)