読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

現地に行ってみる

執筆

ここ数日鼻炎が続いててあかん感じです、こんばんは。
気がつけば1月も残り10日ですか。

あさってから取材のためと称して温泉に行く予定です。
パソコン持ってくので、温泉宿で夜中にカタカタやりますが、とりあえず温泉です。

 

ここ最近、具体的な地名を出した作品を多く書いているので、
現地に行かねばと思うことがよくあります。というか現地によく行ってます。
行ける場所と行けない場所がもちろんあるんですが、
それでもやっぱり行けると違うなーと思います。
いつか「フィンランドのお話を書いてくれ」っていう依頼が旅費とともに
来ないかななんて夢想もしてます。夢を膨らませるのは自由です。

昨年末、とある漫画家さんが、最近はスマホのカメラが高性能になってきたから、
取材をしに言ったときに写真を堂々と撮りまくれるようになった、
という話をされていました。
確かに、カメラをあちこちに向けてパシャパシャやるより、
ずっと不審者感がなくなりますね。
私があさって行く予定の場所は一応観光地なのであれっですが、
それでも普通の人がまず写真に撮らないであろうものをたくさん撮りたいので、
スマホタブレットで撮るのがいいかなーと思いました。

資料だけはたくさん用意したので、
現地でちゃんと知りたいこと知れるように準備したいなーと思いつつ、
今夜も用があるのでこの記事は予約投稿です。
目下、今年は小説周りで色々作業が進んでて楽しい最近です。

~~~~~~~~~~~~~ 

発売中ー。

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)