原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

マイマップ

昨日までの疲れが出たのか盛大に寝坊した上に昼寝までしてしまって、
色々とあかん感じで今日が終わりそうな感じですこんばんは_(:3」∠)_

明日から千葉のロマンを探しに取材という名の温泉旅行に行ってくるので、
元気だったらブログ更新しますが元気じゃなかったら更新しないかもしれません。

 

というわけで明日から現地を見に行くために地形図を買って拡大コピーして
書き込みをしたりして下準備してたんですが、
Googleマップマイマップという機能を最近知りました。

これすっごく便利ですね。
Googleマップにコメント入れたりピンを指したりして自分メモ満載の
地図が作れるのはもちろん、共有もできるし、
地図上の距離を測ることなんかもできます。
実際の場所を作中に出すときは、かなり便利に使えるんじゃないでしょうか。

ちなみに明日とあさって徒歩で回ってみようと思っているところは
どちらも片道3キロくらいの距離感でした。
普段散歩でそれくらいの距離は歩いてますが、土曜日に雪が降らないか心配です。

明日から寒いらしいので防寒ばっちりで行ってきます。

千葉「地理・地名・地図」の謎 (じっぴコンパクト新書)