読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

マザー牧場に行った ~ひつじ天国だった

日記

取材旅行といいながら、昨日一昨日で見るべきものは見たので、
今日は帰り際に千葉の観光名所の一つ、マー牧ことマザー牧場へ。

ちなみにマザー牧場に赴いた主な理由は、タダ券があったからです。
昨年11月、大学の後輩の結婚式の二次会で抽選に当たり、
「千葉の有名テーマパークのチケットですっ!!」と言われ、
「やった!ディズニーランドか!」と思ってたらマー牧だったという……。

 

大寒波到来で雪という天気予報でしたが、関東は晴れてましたね。
標高が高いところにあるので風も強いし極寒でしたが、
途中からお日様自体は出てきてとってもいい天気でした。

ひつじのショーを2回も見たのですが、なかなか地味に面白かったです。
ショーのあとはひつじさんにおさわりするもふもふする時間もあります。

フィンランド」という単語が出てくるだけでムダにテンションが上がるので、
フィンランド生まれだという羊さんをガン見してきました。
シュッとしててカッコいいっすね!

あとはふれあい牧場みたいなところでもひつじ触りました。
とにかくひつじがめちゃくちゃあちこちにいた印象です。
どっちかというと牛を見てないです。牛乳は飲みましたが。

それと短時間でしたが、うさぎももふってきました。
うさぎかわいいです。もふもふです。もふもふで両手が塞がってたので
写真が撮れなかったのが残念ですがもふもふでした。うさぎ飼いたいなぁ。

そういえば通常は2月中旬から見られるはずの菜の花が満開でした。

f:id:harumima:20160124211226j:plain

菜の花は千葉県の花です。千葉に住んでいた頃はあちこちで
菜の花を見かけていたような気がします。菜の花見ると千葉って感じしますね。
菜の花体操は踊れませんが。

そんなわけで2泊3日の房総旅行が終了。
遊びもしましたが見るものもちゃんと見られてよかったです。
ちなみに1日目に9キロくらい一人で歩いたんですが、
その筋肉痛が今日の午後になって出始めました。足イタイ。

むちゃくちゃ眠いので今日は早々に寝て明日は仕事がんばります……。