読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

参加型イベント

音楽

今日は半年くらい前にチケットを予約してた空想委員会のライブへGoしてきました。
インディーズ時代から追っかけてるバンドで、ライブはこれで6回目くらいですかね。
めっちゃ楽しかったです。跳んだり跳ねたり叫んだりしてきたので、
帰宅途中で段々と体の節々に痛みが出てくるぐらいには体動かしました。
最近ずっとこもって書いてたのでいい気分転換になりました。

 

そういえば、空想委員会のライブって、とっても参加型なのですね。
最初の方は普通に曲を聴く感じですが、徐々にノリのよい曲が増えてきて、
みんなで一緒に手拍子してみよう!
声を出してこーぜー!
みんなで飛ぼう!
みたいな感じで熱量が上がってきます。
好みもあるかと思いますが、会場の一体感とかがすごくって、
私はとっても楽しいし好きです。

なんというか、同じイベントだとしても、こういう参加型のものだと、
遠くからその世界を見てるだけじゃなくて自分も混じれて
満足度上がるなぁと思いました。
電子書籍とかでも読者さんに参加してもらえるような、
そういう仕掛けが作れたら面白いのかもしれんですね。

というわけで節々が痛いなうですが、ライブとっても楽しかったです。
空想委員会の2ndアルバムは来週発売です。楽しみ。

ダウトの行進【豪華な通常盤】

ダウトの行進【豪華な通常盤】