
原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

短編集「エブリデイ・アニバーサリー」予約開始&イラスト・デザイン紹介!

毎月1日は先月のまとめ記事を書いてるのですが、今日はちょっと告知を。
出す出すと言っていた短編集の予約が始まりました!発売日は3/9(水)

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

予約受付中なのはKindle楽天Koboです。
3/23までKindleとBOOK☆WALKERで99円セール実施予定です(Koboは201円)。

というわけで表紙もお披露目になりましたので。

今回の短編集は、表紙はアーティスト・いけぶん氏に、
また表紙・扉デザインは高井九氏にお願いしました!
私としては初めての、3人体制で作成してます。

 

それでは、今回コラボさせていただいたお二人をご紹介します!

■アーティスト・いけぶん(http://www.ikebunart.com/

「あなたは傘に入れない」「機械じかけのShooting Star」でもコラボさせていただき、
気がつけば5年も仲良くしているパワフルなアーティストいけぶんさんです。
アート未来展特別賞受賞(国立新美術館)、日本テレビ「おしゃれイズム」スタジオ
アート担当、カフェでのライブアートなどなど、色んな活動に取り組まれてます。

あなたは傘に入れない

あなたは傘に入れない

 
機械じかけのShooting Star

機械じかけのShooting Star

 

 

■デザイン・高井九

とある方面から紹介していただいたデザイナーさんです(先月飲みましたよ!)。
Webページ、名刺等のデザインも手がけられてて、今回は表紙タイトルだけでなく、
ワンポイントがかわいい各話扉まで作っていただきました!

 

せっかくなので、表紙イラストをバーンと出してみます。

f:id:harumima:20160301000206j:plain

今回の短編集のテーマ〈少し・不思議(S・F)〉を考えたときに
いけぶんさんとまた組めたらいーなーと思って声がけさせていただきました。
イラストをいただいた瞬間「かわいいじゃないですかー!」と声挙げるくらい、
超不思議カワイイです。また一緒に作品作りができて嬉しいです。

でもって、文字タイトル。これは高井氏が、表題作「エブリデイ・アニバーサリー」を
意識してくださりこういうグラデーションになりました。
今作、紫色の斑が皮膚にできていくお話なのですね。なので紫に徐々に変化。
あと、私の過去の個人出版本の表紙を見てくださって、
「ゴシック体のものが少ない」なんて分析もされてました。考えたことなかったよ!

餅は餅屋じゃないですが、やはりできる人に頼むのはいいなぁなんてことを
思いつつ、無事に完成した次第です。
ちなみにですが、今回は電書のほかに別展開も考えてますがそれはまた今度。

そんなわけで、Kindleストアでは現在予約受付中&99円です!

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 そして実はですが、BCCKSでは先行発売中です。
(ストア配信申請するのに公開しないといけなかったので……)
待ちきれない、なんて方がいらっしゃればBCCKSでどうぞ!(定価216円)

bccks.jp

------------------------

P.S. カクヨムで昨日から公開した新作長編「クロスオーバー×モラトリアム」も
よろしくお願いしますです!

kakuyomu.jp