原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

最近読んだ面白かったマンガ

実はこの三日くらい、一日の半分くらい寝込んでます。風邪です。
久々に発熱しました。
今は熱は下がりましたが、あんまりパソコンに向かえる感じじゃないので
安静にしてるんですが、寝るかアニメ見てるかマンガ読んでるかって感じです。
この3日で読んだマンガが17冊でした。

面白かったマンガをいくつか紹介してみる。

 

スナップガール (ビームコミックス)

スナップガール (ビームコミックス)

 

ちょっと前に読んだ、「鴨の水かき」というマンガが面白かったので作者買い
書かれている人の雰囲気がとっても心地よい短編集です。

 

サンデーで月刊連載をしてる作品です。ジュブナイルって紹介されてた気がする。
田辺イエロウさんは「結界師」でアニメ化もしてますが、作風が結構好きです。
今作もキャラがすごく好きです。展開もアクションあり謎ありでワクワクします。

 

ヨコハマ買い出し紀行(1) (アフタヌーンコミックス)
 

地味にちまちま読んでます。世界観よくわからないけど終末もの日常モノ。
頭が死んでるときに読むには台詞が少なくてまったりしてるのでとってもよいです。
アルファさんみたいに生きてみたい。

 

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

 

メガネ男子のマンガだと思ってたら斜め上のメガネ男子でした。
ギャグマンガでとっても気楽に読めました。こういうメガネ男子もありかと思った。

 

以上、マンガでした。