原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

もうすぐ新年度

今日は仕事だったのですが、昨日までの5日くらい、
推敲してるか散歩するか原稿書いてるか本読んでるかでした。
おかげでようやくたまってたもろもろの作業が進んだ感じがします。
まだ推敲が終わってないものもありますが気持ちに余裕が出てきた気がします。

 

あと数日で4/1、新年度になってしまうわけですが、
2016年度のざっくりした予定みたいなものを決められたらいいなーと思いました。
去年はなんだかんだで結構行き当たりばったりだったような気がしないでもないので、
予定は変わるものだとしても、書きたいものとか書こうと思ってるものとか整理して
やっていきたいなーと思いました。

それと、体調崩してるときにマンガしか読まなかった反動で、
ここ最近意識的に小説を読んでいるのですが、
脳みそが活性化する感じがしてとっても楽しいです。
常に小説は読んではいますが、意識的に摂取量を増やすのもいいなぁと思いました。
今年は意識して読もうと思ってるのが翻訳ものYAなのですが、
今日読み終わった「ルミッキ」の影響もあって、
フィンランドの本をもっと読みたいと思ったりもしてます。歴史の本とか小説でも。

ルミッキ1 血のように赤く

ルミッキ1 血のように赤く

 

あとファンタジー要素のあるものを書こうと思ってる関係で、
積んである神道と神話の本も読み進めたいです。

神話の力

神話の力

 

 

年明けの1月にも「今年はあれやりたいこれやりたい」とは思うのですが、
なんとなく思考とかタスクがリセットされるのが3月末なことが多いせいもあり、
4月の方が計画立てようという気持ちが起きますね。
2016年度も色んなことやれたらいいなぁと思います。