原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

いちだんらく

深夜に誤字脱字など自分の原稿のミスを見つけるとテンション上がることがわかった
4/4の夜ですこんばんは。

 

自分でミス見つけると、なんでこんなところに……とは思うんですが、
最近は見つけられた自分を褒めるようになりました。
よく見つけた自分! さすがだな! みたいな。
校正や推敲は難易度の高い間違い探しやってるくらいの感覚の方が
楽しめるような気がします。
15周くらい読んでもう直すところないだろうと思ったところで見つけた余字とか、
ホント感動しますね。
何事も楽しくやりたいものです。

そんな感じで、この二ヶ月くらいひたすら推敲ばっかりしてたんですが
ようやく一区切りついた気がします。
4月は少し気楽に色々書きたい気分です。

あとプロット作りたい。ネタをこね始めるところからやらないとなので、
先に今年の計画を考えた方がいいかもしれんかもですが。

そういえば去年のGWに台湾行って足を負傷したのも記憶に新しいところですが、
今年も5月(GWではない)に台湾に行く予定です。台北ではなく高雄の予定。
今度はケガせず観光したいです。

そんなわけで日記でした。