原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ハムスター

昨日見た夢がなんかすごく印象強くて、今日は一日頭の中にハムスターがいました。

ハムスターは飼ったことないです。なんなんですかね。

 

ハムスターといえば、小学生の頃、友だちが飼っていたハムスターを
踏んづけて潰してしまったという話をすごく覚えてます。
そのせいか、夢の中でも「どれくらいの強さで握ったら潰れないだろうか」って
ずっと考えてた気がします。

ハムスターは飼おうと思ったことはないですが、
同じ齧歯類のウサギは心の片すみで飼いたいなと思っていたりします。
現実的には無理だなって感じですけど。

ときどきすごく内容を詳細に覚えてる夢を見るんですが、
そういうのは何かのネタになるかもしれないからメモっておいた方がいいんですかね。

ハムスター暮らしの本: 育て方のコツから仲良くなる方法まで

ハムスター暮らしの本: 育て方のコツから仲良くなる方法まで