原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「わーくしょっぷ vol.6」もやってます

昨日から「センチメンタル☆サーティ」の配信始まってます。
連日宣伝してますが、どうぞよろしくお願いしますです。

thepublishers.jp

で、話題変わりますが、「わーくしょっぷ」シリーズの最新刊も地味に動いてます。

 

「わーくしょっぷ」は私が主催のアンソロジー短編集シリーズです。
2013年の3月からやってるので、なんだかんだで3年経ちましたね。
自分たちのできるペースで無理せずやってるのも続けられてる理由かもです。
毎回テーマを決めて、5人で原稿用紙50枚以内という制限のもと作品を書いてます。
去年の8月にvol.5を出したので、久しぶりのvol.6という感じです。

5―ファイブ―[アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

5―ファイブ―[アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

 
[まとめ版]わーくしょっぷ vol.1?5

[まとめ版]わーくしょっぷ vol.1?5

 

ちょっと時間が空きましたが、単純に時間が空いたのではなく、
今回は完成作品を持ち寄る前にプロットの叩き合いをしたからなのでした。
昨年末にやったのですが、プロットの持ち寄りは面白いです。
なかなかいいヒントをもらえた気がします。

というわけで、今回のvol.6は、各作品のプロットも付録で収録する予定です。
プロットと実際の完成原稿見比べる、なんて読み方もできるかも。

順調にいけば多分6月中には出ると思いますのでお楽しみにー。