原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

オススメのマンガを訊かれる

いつも行く美容室で、なぜかものすごいマンガ好きだと思われてます。
なぜかというか、iPadでカットやカラー中にマンガ読んでるからなんですけど。
おかげで私が行くと、マンガ好きのアシスタントさんが必ずつくように。

 

そのアシスタントさんと話すと、いつもオススメのマンガを訊かれます。
月に20~50冊くらいのペースでマンガ読んでるので、
パッと訊かれると意外とすぐに答えられないものですね。
何読んだんだっけってなります。

私がアシスタントさんにすすめたのはこの辺。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 
潔癖男子!青山くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

潔癖男子!青山くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

日常系、学園ものが好きなんですよね。基本的にYA嗜好。
恋愛中心でよければすすめたい少女マンガもたくさんあるんですけどね。

それにしても、改めて何が好きかと訊かれると、
意識してなかった自分の好みがわかります。
まぁマンガだったら大抵のものは読める気もするんですけども。

ちなみに私はマンガを読んでるわりにはジャンプ系のマンガをあんまり
読んでません。意図してるわけではなく、なんとなくサンデー派だから。

という好みを話したらアシスタントさんがすすめてくれたのがこれ。

 あと「キングダム」と「NARUTO」を読めってめっちゃ言われました。

マンガは読んでも読んでもキリがないなぁ。