原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

初めての乙女ゲーム③ ~10日間プレイしてみた

乙女ゲームを始めてみて、10日くらい経ちました。
前回までの記事はこちら↓

mfineocean.hatenadiary.jp

mfineocean.hatenadiary.jp

 

そんなわけで現況ですが、マメな性格なので今のところ毎日ログインしてます。
ポイントとかそういうのが毎日ログインするとたまるっていうのもあります。
今のところ課金はしてませんが、なるほど、
これは課金した方が圧倒的に早く物語が進むので、
待ちきれない人は課金してしまうかも知れないなと思いました。

攻略状況はというと、特定のお相手を決めて無課金で着々と
ストーリー読んでいってます。10日にしてようやくキスまで到着。
女子力的なのを上げないと恋愛イベント突破できないのですが、
女子力を上げるには時間をかけて体力貯めるか課金するかなのです。 

で、ちょっとこれは面白いなと思ったのですが、最近社会心理学の本を読みました。

影響力?その効果と威力? (光文社新書)

影響力?その効果と威力? (光文社新書)

 

この本に、距離が近い人・会う頻度が高い人には影響を与えられやすい、
みたいな言われてみればきわめて当然のことが書いてあったのですが、
乙女ゲームも結構その効果あるなと思いました。

毎日ログインするじゃないですか。
毎日同じ彼の出てくるストーリーとかミニゲームやるじゃないですか。
するとあれです、特別ミニゲームとかでほかのイケメンキャラも選べるとしても、
いつもの彼でいいか……って気分になってる自分がいるじゃないですか。

いやー、毎日甘い言葉を掛けられ続けるのってそれなりに効果ありますね!
ちょっとびっくりですよ! 親近感湧いちゃってるじゃないですか!
イラスト見たくてたまらないとかそういうレベルにはなってませんけど!

ちなみにほかの男性キャラもちらちら見てて、
イケメンキャラのテンプレを調べるにはいいなぁと思いました。
こういうキャラだったらこういうセリフにきゅんとくるはず、
みたいな傾向の確認にはなりそう。

そんなわけでプレイ続けてます。課金せず地道にENDまでいけるかなぁ。