読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

美少女戦士セーラームーン展に行ってきた

昨日の話ですが、「美少女戦士セーラームーン展」行ってきました!

f:id:harumima:20160602200310j:plain

平日の午前中にもかかわらず、結構な人出。
みんなセーラームーン大好きなんだな!って思いました(自分もだけど)。
ちなみに客層は、アラサー以上の大人女子中心とだけ言っておきましょう。

 

撮影OKだったところの写真だけ軽くアップ。

f:id:harumima:20160602200314j:plain

f:id:harumima:20160602200317j:plain

f:id:harumima:20160602200320j:plain

いやー、もうエントランスだけで鼻血出そうでした!
展示の方も懐かしの原画からなかよしの付録、アニメのキャラデザ等々様々。
同世代の女友だちと行けば、「この付録持ってた!」「このシーン覚えてる~」
などなど会話が盛り上がること請け合いです。

あとカフェもちゃんと行きましたよ。60分待ちと書かれてましたが20分かからず入店。

f:id:harumima:20160602200327j:plain

ハンバーガーです。テーブルは蛍ちゃんとちびムーン柄でした。

 

それにしてもセーラームーンの連載が1992年~ってのを改めて見てそこそこ衝撃。
もうすぐ25年ですか……。
私が漫画を本格的に読むようになったきっかけ、セーラームーンなんですよね。
セーラームーンが連載してたなかよしを小学三年生のときに買ったのがきっかけ。
それから漫画に埋もれつつこの歳まで来てしまったト考えると感慨深い……。

そういえば、アニメ「セーラームーンCrystal」もテレビで見てます。

sailormoon-official.com

第三期になってからのキャラデザがほんっとうにかわいくて萌えてます。
あと当時はただ夢中になって見てたんですが、今改めて見ると、
セーラームーンってキャラの魅力とストーリー展開で引っぱってる
んだなぁっていうのを改めて感じました。
ブコメの王道展開も意識して見ると結構散りばめてあります。
まもちゃんは基本的にヒロインだな!
そして、戦闘シーンは本当にどうでもいいんだなっていうの再確認。
セーラームーンのチート化すごいし戦術も何もねーな全部特攻かよって思うんですが、
あの変身シーンがあって華麗に変身して、悪い奴をバーンとやっつければ
それでいいんですよね。これぞ少女マンガ。

そんなこんなで、あの頃セーラームーン好きだった方は行ってみても
よいんじゃないでしょうか。6/19までです。
ちなみに、グッズとか結構いいお値段だったのでそこそこ散財しました。
カフェもいいお値段ですしね。大人女子ホイホイおそろしや。

www.roppongihills.com