原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

わーくしょっぷ6「LOVE & ×××」楽天Koboでも配信開始 #KWL

なんか今回とっても時間かかりましたが、楽天Koboでも配信開始しました。

books.rakuten.co.jp

KWL(楽天Kobo個人出版システム)で久々に新刊登録したんですが、
販売開始までにえらい時間かかりました。
6月末まで無料配信です。

 

今回、時間かかった要因がePubが弾かれたからなんですが、
その原因が「ハイパーリンク」でした。
あれです、Webサイト上にあるいわゆるリンク。
電子書籍なんだからハイパーリンクできてなんぼだろうよと思うんですが、
リンク先の情報が変更になる可能性があるから不可、とのことでした。
別のストアの販売情報が入ってるとか、そういうストアの事情的なもので
NGになるんだったらまだわかるんですけども。
ハイパーリンクはリンク先関係なく問答無用でNGだなんてびっくらでした。
以前はこんなことなかったのになぁ。なんとか販売開始できてよかったです。

というわけで、Kobo版はハイパーリンクがすべてベタ文字になってます。

ちなみに、その他のストアでは問題なくハイパーリンク使えてます。
Koboでも出版社ルートの本はおそらくハイパーリンクでNGなんてことは
ない気がするので、KWL固有のことなんだろうなぁ。
これからずっとこうなんだろうか……。

そんなわけで、わーくしょっぷ6、BOOK☆WALKER楽天KoboBCCKSにて
6月末まで無料配信中です。Kindleストアは100円です。
プロットも付いてきます。どうぞお気軽にぽちってみてくださいー。

workshop-anthology-6.tumblr.com

LOVE & ××× [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

LOVE & ××× [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ