読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

うさぎカフェデビューした

日記

ここ最近、なぜかというか前から好きではあったのですが、
うさぎさんに触りたい欲がむくむく膨らんでたまらなくなったので、
思い切ってうさぎカフェに行ってみました。

都内にあるうさぎカフェをいくつか調べて、遠くなくてリーゾナブルなところを予約。

 

自分、昔犬を飼っていたことはあるのですが、うさぎは動物園とかマザー牧場
触ったくらいなので初心者です。注意書きを見つつそろそろともふもふコーナーへ。
カフェのうさぎさんだからかわからないですが、うさぎさん、人見知りしません。
椅子に座ってるとぴょんぴょん膝の上に乗ってくるので、
それだけでほぉぉぉってなりました。
一時間予約したんですが、一時間とかまじであっという間でした。

今住んでいるところは近所にうさぎ専門店があってたまに覗いてたのですが、
うさぎさん飼ってみたい欲が高まりました。

とはいえ、本やら資料やらで荒れ放題の我が家の現状的にまぁ厳しいですが。
あとあれです、自分動物アレルギーもあるので猫にはほぼ近づかないのですが、
うさぎもやはり少し症状が出るようで、
一時間もふって店を出たら少し目がかゆくなりました。
アレルギー検査だと猫と犬って項目しかないですが、やはり少しは出るんだろうなぁ。

それにしても、自分、あんまり動物をもふもふしたいとか思うタイプじゃ
なかったんですが、わからないものですなぁ。歳取ったのかも……。

そんなわけで、うさぎカフェ初体験でしたが楽しかったしかわいくてよかったです。
いやされるというよりはうさぎさんかわいくてテンション上がる方が強いですが。
たまに会いに行くのはいいかもなぁと思いました。