読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

爪の話

日記

たまには女子っぽい投稿でもしてみようかと思います。

十代の頃からネイルが好きです。

高校生ぐらいからマニキュアにはまり、大学時代、社会人になっても
ネイルアートにいそしみ、最近ではネイルシールにハマってます。

最近のネイルシールってすごいのですよ。
ジェルネイルの成分でできたシールとかあるのです。
かわいい柄がプリントされてて貼るだけなので簡単だし、日持ちもするし。

LaDun ジェル ベージュフラワー 013GL

LaDun ジェル ベージュフラワー 013GL

 

そんなわけで日々爪を酷使していたわけですが、ちょっと前にさすがにまずいなと。

 

ちゃんとベースコート塗ってからネイルなりネイルシールなりやってはいたのですが、
ひどい2枚爪になってしまい、ダンボールを潰そうものなら爪が負けて割れる始末。
というか、刺身に添付の醤油の小さいパックとか開けようとするだけで
爪が負けるとかどんだけだよって状態に。

というわけでトリートメントオイルなど使っていたのですが、
ドラッグストアで見かけてこれを買いました。

別にここの商品とか会社の回し者でも何でもないのですが、
今まで使ったトリートメントなんかとケタ違いに効果ありでした。
3週間くらい使ってたんですが、ちょっと感動するくらい爪硬くなりました。
自分の爪ってこんなに分厚くてしっかりしたものだったのかって思ったり。
成分的なことはまったくわからないんだけど、人類ってすごいって思いました。

2枚爪になって削ってたりしたから本当に爪が軟弱になってたんですが、
もはや指で押しても簡単にペコペコしない感じです。
安くないマニキュアと同じくらいの値段するだけあった。
ほんと回し者でもなんでもないですけど効きました。

あと、人と会うことがあってネイルしたいなーってときは、
このDr.Nailを最初に塗る→ベースコート塗る→マニキュア
っていう風にすると、マニキュアを数日間オフしなくてもそんなに
傷まなかった気もします。なんなんだこの万能感。

ほんと、店頭で見かけて買って、家で開けてみたらこんなに小さい瓶で
この値段かよ……と思ったのですが、見た目で判断しちゃいけませんな。

そんなわけで、これを続けつつ、ネイルまたしようかなと思います。
ネイルくらいしか女子っぽい趣味がないのでね……。