読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告①】8/5に1&2巻同時発売予定「一小路真実は興味がない」 #あの出版

8月になりましたー。こんばんは。

本日電書レーベル・あの出版さんの方でも告知があったのですが、

「月刊群雛」の連載作&スピンオフも群雛文庫から出ている、
「一小路真実は興味がない」という青春ラブコメ小説を、
電書のシリーズで出していただけることになりました!

発売日は8/5(金)、今週金曜日で、1・2巻同時発売です!
30以上の国内主要電子書籍ストアにて配信される予定です。
(今回は予約販売はありません)

 

8/5まであんまり日がないのであれですが、
とりあえずラインナップをざっくり説明してみようと思います。

1巻「一小路真実は興味がない
 ~引きこもり図書委員とラブレター~」

こちら、「月刊群雛」2015年12月号~2016年2月号で連載していた作品です。
連載全3回分を1冊にまとめています。加筆修正版であとがき付き。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 12月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 12月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 

「月刊群雛」は本日発売の最新号で休刊となりますが、
こんな作品もあったんですよという意味でもぜひ!

2巻「一小路真実は興味がない
 ~嘘つき保健委員と彼女の秘密~」

こちらは完全書き下ろし新作です!
1巻は真実ちゃん視点なのですが、2巻はヒーローポジションの間宮くん視点のお話。
1巻のお話の続きです。

 

という感じの1・2巻、8/5に同時発売です。
お値段は税込み200円弱の予定でお得プライス!
これから2ヶ月おきに順次5巻まで発売されていく予定です。

この「一小路真実は興味がない」は、もともと電子書籍のマイクロコンテンツで
シリーズとして出したいなとずっと思っていたものでして、
群雛で連載したりとかもしてたんですが、
今回、改めてあの出版さんに相談してGOする運びとなりました。

今回の1巻が5月中旬、2巻が5月下旬のお話で、
最終巻5巻で8月まで到達する予定です。

ちなみに既刊紹介ですが、9月のお話(スピンオフ)はこちら↓

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

 

でもって、10月のお話(スピンオフ)もこちら↓です。

LOVE & ××× [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

LOVE & ××× [アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

 

スピンオフばかりなんで書いてるんだって話はまぁ置いておいてください。

なお、今回とってもお手頃価格にもかかわらず、挿絵がついてます!
贅沢ですー。贅沢ですよとってもー。
表紙も挿絵も、「月刊群雛」でも表紙を描かれている神谷依緖さんによるものです。

そんなわけで、明日は表紙の紹介をしたい所存です。
よろしくお願いします!