原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間節約&1/31目標値

毎日ウェザーニュースの天気予報メルマガを受信しているのですが、 今日はこの冬初めて最低気温がマイナスでした。寒いはずです。 帯電しまくりで体がバチバチでビニールが普通に腕にくっつきます。 で、時間の話。 演奏会が終わって一息つくかと思いきや、 …

演奏会終了&引きこもりの日曜

土曜日に無事演奏会終了いたしました! 懐かしい友人たちや懐かしくない友人たちや サークルの後輩などが見に来てくれました。 ありがとうございます! おかげさまで楽しく弾けました。 一時はベースが壊れるしどうなるかと思ったけどよかった。 で、土曜日…

1/28成果

ということでまいてまいります。 ・小説Bの修正(残り4章分) →1章分しかできんかった。 ・23時に寝る →もう23:15 ・演奏会の忘れものがないかチェック→やった。 なんか電話かかってきたりパソコンが落ちたりと色々あって色々できず。 まぁしゃーない。日…

今日のドラえもん感想&1/28目標値

金曜日といえばドラえもんの日です。 新しいドラえもんには抵抗がある方も多いようですが、 個人的にはクオリティも高いし原作の雰囲気にも非常に近くて高評価です。 今日もドラえもんを見たのですが、なかなか良くできた話だったので紹介。 今日の道具は「…

小説アップしました

寝るとか言いながら小説をアップしてみたり。 ショートショート1作。 ------------------ FC2小説(PC・携帯双方閲覧可) http://novel.fc2.com/ 著者名「晴_海_まどか」(←左記から『_』を抜いてください)で検索いただければヒットいたします。 会員登録な…

1/27目標値

本日の目標値。 ・小説Bの出力紙チェック完 ・小説Bの修正できるとこまで ・次作プロット進める ・演奏会の荷物準備 ・12:30に寝る とゆーことでがんばります。

1/26成果

ということで本日の成果。 ・小説B出力紙チェック2章分→クリア。 ・次作のプロット進める→進んだような進んでないような。 プロットは2月頭完は無理そうですな。。。 4~5月の応募計画をちょっと考え直そう。 プロットできあがってるものも手元にあるんです…

1/26目標値

またしても22時過ぎましたが。 会社でなんだか某伝染病患者が出たとかなんだか不穏な今日この頃。 さて、本日の目標値。 ・小説B出力紙チェック2章分 ・次作のプロット進める がんばります。

1/25成果

ということで1/25成果。 ・小説Bの出力紙チェック3章分→クリア ・アイディアが浮かべば次作プロットを進める →進まなかったけど方向性だけはなんとなく考える。 出力紙チェックはなかなか進んでよかったです。 プロットはまだ闇の中で座礁している感が抜けま…

1/25目標値

なんだかもう22時過ぎましたが、本日の目標値。 ・小説Bの出力紙チェック3章分 ・アイディアが浮かべば次作プロットを進める 小説Bはおかげさまで出力紙のチェックまで行けました。 このチェックと修正が終わったら、関西弁の監修をお願いしている友人に郵送…

演奏会が終わったりベースが逝ってしまわれたり

この二日間のことでも。 昨日はみなとみらいで演奏会でした! アンサンブル3団体の合同演奏会、とても楽しいイベントとなりました。 お客さんもたくさんご来場いらして感謝感謝です。 受付嬢ありがとうございました!>くま で、みなとみらいで大人数で打ち…

1/21成果

ということで。 ・小説Bの見直し×1章分←結局手つかず ・自作の構想検討←というかこれに夢中になり過ぎた ・22:30に寝る←そして現在22:35 色々とダメポな感じが…… まぁ時間的には結構活動したというか、ネタ作りに集中はできたのですが。 ということで明日に…

1/21目標値

本日の目標値 ・小説Bの見直し×1章分 ・自作の構想検討 ・22:30に寝る 急に新しいネタを思い付いた今日の午後(笑)おおまかなあらすじくらい決めたいなとか。 明日は演奏会@みなとみらいです。荷造りはもう済んでいるので、あとは気ままに過ごすだけです。 2…

パソコン落ちまくり&1/20成果

ということで本実の成果。 ・小説Bの見直し2章分→クリア ・00:30までに寝る→現在0:36 二つ目については理由があるわけで。 この一時間でパソコンが3回も謎の電源オフに陥るという事態にorz 直前に修正した原稿が飛ぶという事態に3回も陥ればそりゃペースも…

ミスド初め&1/20目標値

喫煙コーナーの人の多さにびっくりする川崎駅前。今日はちょっと残業してただいま帰宅中。 帰りに2011年初ミスド行きました。ミスドスキーです。エンゼルテディパンのチョコを購入しました。かわいい♪ さて、今日の目標値。 ・小説Bの見直し2章分 ・00:30ま…

1/20成果

シャワー浴びてたら色々気が変わったので本日の成果はこんな感じ↓ 小説Cの1章見直し&執筆新規5p 突然のCです。ストックというか、着手中のもので言えば現在Dまであります。 3~4月にかけて4作応募予定。ちょっとだけ応募する賞を変えようかなと思ってたりも…

デュラララ読破&1/19目標値

デュラララ!!×3 (電撃文庫)(2006/08)成田 良悟商品詳細を見る 去年の10月から読んでいたデュラララシリーズ8巻までをやっとこさ読破しました。 長かったけどあっという間の8巻。 ラノベというものをそもそもちゃんと読んだことがあまりなかったのですが、 思…

1/18成果

ということで本日の成果。 目標値: ・演奏会の事務作業終わらせる ・小説Aの修正2章分 ・小説Bの見直し2章分 成果: ・演奏会の事務作業終了 ・小説Aの修正2章分 ・小説Bの見直し4章分 時間があったので色々できました。よかったです。 明日は会社の飲み会…

今日は教育&1/18目標値

今日は社外教育で早々に帰宅♪場所が大森だったのでえらい近かったです。 教育も社外講師だったので、社内事情に特化してなくてわりと時事ネタに近く、普通に面白かったです。いまはやりのクラウドって奴です。 早く帰りついでに商店街をぶらぶら。商店街楽し…

小説アップしました。

ということで、成果がすくなかったので小説を若干登録しました。 ショートショートと通信添削講座の課題として提出した短編の2作です。 ストックがあるうちは、とりあえず週1ペースぐらいで登録して行こうと思います。 ------------------ FC2小説(PC・携…

1/17成果

1/17成果ということで。 目標値: ・小説Aの修正2章分 ・小説Bの見直し1章分 成果: ・小説Bの見直し1章分 まぁいたしかたない。演奏会関係の事務仕事が入ってしまったので。 明日は教育なので遅め出社&早め退社なので今日の分も取り返したいと思います。 …

デジカメ買った&1/17目標値

今日はちょっと残業して、帰りがけにヨドバシアウトレットで買おうと思ってたデジカメ買いました。デジカメって昔よりだいぶ安くなった気がする。フジフィルムのタッチ式のやつで、アウトレット価格で13000円弱。 今週末に演奏会なので、ここぞとばかりにと…

1/16成果

ということで1/16の成果。 目標値: ・ホールとの打ち合わせ議事録をMLで流す ・通信添削の課題を修正する ・余力があればちょっと執筆。 成果: ・ホールとの打ち合わせ議事録をMLで流した&資料も修正した ・通信添削の課題を修正した ・新規で7p執筆した …

演奏会目前&1/16目標値

ということで、何気に来週の土曜日にみなとみらいで演奏会です。 今日は朝から夜まで練習してから、みなとみらいホールに打ち合わせに行きました。 22時過ぎに帰宅。 なかなかちゃんとしたホールでちょっとどきどきです。 あ、よかったらご来場ください↓ ---…

1/15成果

なんだかんだで25時を回っちゃいましたが今日の成果。 目標値:今書いてる章を完成させる&添削課題を書き直す 成果:今書いてる章が完成&添削課題もいい感じに書きなおし♪ よかったです。無事終わりました。 年末から根詰めて書いていたお話も、あとはエピ…

1/15目標値

今日は朝からマンドリンの練習でしたが、明日も練習ということで飲み会が早めに終わったので早々に帰宅。 これから風呂入って洗濯とかしつつ作業開始します('◇')ゞ 本日の目標値は枚数というより、今書いてる章を完成させる&添削課題を書き直すですかね。 …

1/14成果

眠さに負けましたorz 目標値:新規20p、通信課題見直し 成果:新規17p、課題見直しというかこれじゃダメだということで書きなおすことに決める。 さすがに睡眠不足5連ちゃんは厳しかった…… そして地味に物語が佳境になってきたのでなかなか進まないのもあり…

巨大かもこが届く

サンエックスのキャンペーンの景品、特大かものはしかもが届きました(>_<) 大きさは一枚目の写真みたいな感じ。頭に乗ってるのがもともとうちにいたかもこ(手のひらサイズ)で、昔の携帯を置いてました。 やはりでかかったです。でももふもふしてて気持ちいい…

1/14目標値

おつかれさまです。本日は通院によりフレックスで早々に帰宅しやした。 ということで、本日の目標値。 ・新規20p ・添削課題見直し がんばろう。 ということでこれから予約していた美容院に行ってきます。 あ、あと、夜に抽選で当たったかものはしかも特大ぬ…

1/13成果

猛烈にマジでありえないくらい眠いけど更新。 目標値:新規20p 成果:新規21p とりあえず達成。 っつーか、目標値を達成するためにここ四日くらいで色々と犠牲を払っている気がする。 睡眠時間とか部屋の汚さとか(爆) でもって、実は明日が当初の執筆完目標…