原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表現集

久々に予定がない休日です。 ということで引っ越し準備等、やろうと思っていた頃を色々片づけました。 ■歯医者の定期検診に行く 例のごとく歯をほめちぎられて帰宅。 今までの人生でないってくらい治療中ずっと歯を褒める先生です。 引っ越しするし別の歯医…

No.6 DVD 2巻

昨日届いたNo.6 DVDの2巻が届きましたっ!! NO.6 VOL.2 【完全生産限定版】 [DVD](2011/10/26)梶裕貴、細谷佳正 他商品詳細を見る ということで現時点ですでに2周。以下感想でも。 ・16歳の紫苑&ネズミキター! ・白髪の紫苑に慣れ過ぎていて、茶色い髪に…

嬉しかったこと

今日、嬉しいなと思ったことがたくさんあったので。 ●練習にて、賛助の方に見やすい指揮だと言われたこと。 自分の指揮どうなんだろとちょっと思ってたので嬉しかった。 ●キオスクで買った小枝ボールがおいしかったこと。 ミスドとのコラボでゴールデンチョ…

午前三時の駄文

小説の通読&修正をして午前二時を過ぎ、 なんとなく眠れずもうすぐ午前三時になろうとしていたり。 明日は音楽団体の練習です。 帰宅したら原稿を再確認して、日曜の朝に応募しようと思います。 この二週間ばかり、かなり無理して突っ走ってきましたが、 来…

シアター!2

今日は同期の誕生会でした! アルコールオンなので、今日は執筆等々はせずに読書感想文でも。 今日は早々に寝て明日の朝早起きして推敲します。 ということで、本日読んだ本はこちらです。 シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)(2011/01/25)有川 浩商品詳…

バックアップの話

今日のお昼に、USBメモリは読み込み回数に上限があるんだよという話をしていたので、 そんなお話でも。 実は自分も最近知ったのですが、かなり便利に使っているUSBメモリって、 書き換え回数の制約 があるんです。 ※参考URL(ウィキペディア):http://ja.wi…

追いこみ

気がつきゃ十月も後半戦ですね。いやはや、2011年も残りわずかとな。 最近、チョコラBBスパークリングをよく飲んでます。 エーザイ(株) チョコラBB スパークリング 140ml瓶×24本入()チョコラBB商品詳細を見る 栄養ドリンクコーナーに売ってますが、中に入っ…

計画変更

らいくあヴァージンッッ!ということで今夜も東京事変聴いてます。 女の子は誰でも。大発見本日4周目突入です。 大発見(2011/06/29)東京事変商品詳細を見る さて、色々予定が変わりまして、11月が全体的に土日も平日も 全然書けなさそうなくらい忙しくなりそ…

パソコンありき

おばんです。 通学コースの課題が送られてきました。ほかの受講生の方の作品を読んで、 簡単に批評を書くという内容です。結構届くの楽しみにしてました。 同じ目標を持った人が書くものを読むのは楽しいです。 批評を書くのは5作品分。テンション上がって既…

今日の夕飯

久々にフライパン使ってちゃんと夕飯作った(汗) 最近ろくなもの作ってなかったからなぁ。 ・納豆ご飯 ・なめこ味噌汁(レトルト) ・フリルレタスのサラダ ・ニンジンしりしりwithしめじ、ツナ、ネギ フリルレタスはおすすめです。簡単にちぎってサラダにでき…

2011年度下半期突入

昨日はテンション上がっちゃって結局寝たのが2時近くで、 今日は昼近くに起きました。部屋の掃除して、 ずっと見れてなかった「フリーター家を買う」の最終回の再放送見ながら衣替えして、 もらったキーホルダータイプのデジタルフォトフレームに林檎さんの…